2024年 3月 29日 (金)

髭男爵ひぐち君、カンニング竹山と新コンビ「ニオわん爵」結成! P&G「レノアデオドラントビーズ」消臭チャレンジ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   P&Gの衣料用柔軟剤「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」のイベント「"男前"は臭わない!! レノアデオドラントビーズ消臭チャレンジ~服もニオイも『男前』になれるか!?~」が2015年4月26日~28日、福岡三越 ライオン広場(福岡市中央区)で行われた。

   この企画は、お笑いコンビ「髭男爵」のひぐち君(41)が、同商品で洗濯した枕を1週間にわたり連続使用し、最終日までイヤなニオイがしない"男前"でいられるかを実験するもの。最終日の28日には、キャンペーンキャラクターのカンニング竹山さん(44)による「ニオイ判定」が行われた。

  • 「ニオイカッター」ふたりで披露
    「ニオイカッター」ふたりで披露
  • 1週間を振り返るひぐち君
    1週間を振り返るひぐち君
  • 厳密な「ニオイ判定」
    厳密な「ニオイ判定」
  • 結果は…ニオわない!
    結果は…ニオわない!
  • 「ニオイカッター」ふたりで披露
  • 1週間を振り返るひぐち君
  • 厳密な「ニオイ判定」
  • 結果は…ニオわない!

「すごい、全然ニオわない!」

   消臭実験の最後3日間は、街頭に設置したユニットハウスで生活する「一般公開実験」を行い、ハウス内では、持ちギャグ「ひぐちカッター」ならぬ「ニオイカッター」も披露した。

   ひぐち君は竹山さんが登場した最終日、自宅での消臭チャレンジスタートから一般公開実験までの様子を振り返り、

「嫌なニオイからおさらばという意味を込めた"ニオイカッター"人気が福岡ですごいんです!600人くらいと一緒にやりました」

   ニオイ判定は、竹山さんに加え、2人の主婦も登場。1週間使い続けた枕と、当日のパフォーマンスで汗が染みこんだシャツのニオイをかいだが、全員が「ニオわない」との判定を下した。竹山さんは「すごい、全然ニオわない!男前のニオイ!」と驚いた。

   竹山さんとひぐち君は、ともに福岡県出身。同じ中学校の先輩・後輩で、同じ芸能事務所に所属するなど浅からぬ縁でつながっている。この日は、消臭チャレンジ成功の記念として、「髭男爵」ならぬ「ニオわん爵」を結成。2人で「レノア デオドラントビ~ズ!!」と声を合わせ、山田ルイ53世さんの代わりに、竹山さんが「ひぐち君!男前やないか~~い!!」とツッコんだ。

   ひぐち君は、今年3月に結婚したばかり。竹山さんに開いてもらった結婚パーティーのお礼として、同商品で洗濯したシャツをプレゼントすると、竹山さんは「いいニオイ。これで男前になります。ありがとう」と喜んでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!