2024年 4月 17日 (水)

ごはんのカロリーがはかれる「しゃもじ」 水洗いにも対応

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ドリテックは、ごはんのカロリーがはかれるしゃもじ、「デジタルしゃもじスケール(PS‐033)」を、2015年4月下旬に発売した。

   炊飯ジャーなどからごはんをよそうと、よそった分のカロリーが表示される(白米のみ)。また、「追加」ボタンを押せば、ごはんを何回でもよそうことができて、よそったごはんの合計カロリーを表示する。重さをはかるのに便利な、「グラム(g)」単位の変換ボタンを採用した。

  • 重さを量るのに便利な、「グラム(g)」単位の変換ボタンを採用した
    重さを量るのに便利な、「グラム(g)」単位の変換ボタンを採用した
  • 重さを量るのに便利な、「グラム(g)」単位の変換ボタンを採用した

食器洗い乾燥機にも対応

   合計のカロリーを知ることで、ふだん食べているごはんのカロリーを簡単に把握することができるので、ダイエット中や食事制限がある人にもオススメ。

   しゃもじの部分は取り外しができ、そのまま水洗いできる。食器洗い乾燥機にも対応しているので、衛生的に使える。壁掛けができる大きなフック穴付き。

   計量範囲は3~300グラム。最小表示は1グラム。カロリー計量の範囲は、5~519カロリー(表示は白米を対象とする目安)。

   電源はリチウム電池1個(動作確認用)。オートパワーオフは約4分。本体の大きさは約236×60×26ミリメートル。重量は約65グラム(電池含む)。参考価格は、2480円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!