2024年 4月 25日 (木)

録音した音声をぐでたまの声に変えて再生 サンリオから「ぐでたま ボイスチェンジドール」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   サンリオ(東京都品川区)は、ぬいぐるみ「ぐでたま ボイスチェンジドール」を2015年5月20日に全国の「サンリオショップ」などで発売。価格は3240円(税込)。

  • 脱力系キャラクター「ぐでたま」のぬいぐるみで癒される
    脱力系キャラクター「ぐでたま」のぬいぐるみで癒される
  • 脱力系キャラクター「ぐでたま」のぬいぐるみで癒される

ボタンを押すと「ぐでたま」のような声に変換して振動しながら再生

   13年に登場した、ぐでぐでとやる気のないたまごのキャラクター「ぐでたま」がモチーフ。底面の電源スイッチをオンにして、ぬいぐるみの左足をつまんで押したままお腹に向かって話すと、最長5秒間の音声録音ができる。頭のタマゴの殻の「さいせい~」部分をつまんで押すと、振動しながら録音した音声を「ぐでたま」のような声に変換して再生する「ボイスチェンジャー機能」を搭載。左足を再度つまんで押すか、電源をオフにすると録音した内容は消去される。

   電源は別売の単3形乾電池×2。新品のアルカリ乾電池を使用した場合の連続作動時間は約9時間。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!