2024年 4月 19日 (金)

イスラム教徒に安心の食事を日本でも 「マヨネーズ ジャパニーズスタイル(ハラル認証)」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   キユーピーは、「マヨネーズ ジャパニーズスタイル(ハラル認証)」を2015年6月2日からネット通販で販売を開始する。

  • 国内のハラル食品の需要うけて
    国内のハラル食品の需要うけて
  • 国内のハラル食品の需要うけて

マレーシア政府の認証うけた製品を輸入

   ハラルとは、イスラム法上で食べることを許されている食品のこと。豚肉の不使用や、加工・調理方法において一定の作法が遵守された食品のことを指す。

   日本在住のイスラム教徒や訪日外国人の増加を背景に、キユーピーマレーシアが製造しているマヨネーズを日本国内でも販売する。マレーシア政府機関(JAKIM)からハラル認証を取得しているため、安心して食べることができるという。

   通常の「キユーピー マヨネーズ」に近い味わいが特徴。卵黄のコクが楽しめるという。 今後、小売店のハラルコーナーや、ホテル内レストラン、国際空港、大学生協などに展開していく予定だ。

   内容量300gで、価格は719円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!