2024年 4月 19日 (金)

ニンテンドー3DS用ほのぼの冒険RPG「ポポロクロイス牧場物語」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   オンラインおよびコンシューマー向けゲームを手がけるマーベラス(東京都品川区)は、ニンテンドー3DS用ゲームソフト「ポポロクロイス牧場物語」を2015年6月18日に発売する。価格は5980円(税別)。

  • なつかしくて新しい冒険RPG
    なつかしくて新しい冒険RPG
  • なつかしくて新しい冒険RPG

「牧場」では作物づくりや動物の世話も楽しめる

   ピエトロ王子、ナルシア、白騎士、ガミガミ魔王などの仲間たちが、ポポロクロイスや新登場のガラリランドを舞台に冒険を繰り広げるRPG(ロール・プレイング・ゲーム)。町や村の外に広がるフィールドやダンジョンのモンスターと、キャラクターごとの特技を駆使してバトルし、勝利することで成長していく。

   ストーリーを進めていくと使えるようになる「牧場」では、畑を耕して作物づくりや動物の世話など、ほのぼのとしたスローライフも楽しめる。収穫した作物や動物たちが生み出す卵やミルク、毛などの副産物を出荷してお金に換えたり、新たなアイテムを合成するための材料になる。そのほか、武器や防具の素材となる鉱石の採掘や、コレクションに応じてアイテムと交換できる昆虫採集なども盛り込む。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!