2024年 4月 26日 (金)

洗いたくても洗えない衣類のケアに 水を使わず「空気」で洗う「ラクーン」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「AQUA」ブランドのハイアールアジアは、水を使わず「空気(オゾン)」を利用してスーツやジャケットなどを洗う衣類エアウォッシャー「ラクーン AHW‐SR1」を、2015年6月下旬に発売する。

  • 水を使わずオゾンで洗う!
    水を使わずオゾンで洗う!
  • 水を使わずオゾンで洗う!

香りを付けられる「フレグランスモード」も

   衣類エアウォッシャー「ラクーン」は、毎日洗いたくても洗えないジャケットやスーツなどを、水を使わず空気(オゾン)で洗い、除菌や消臭する「エアウォッシュ」機能を搭載した。

   エアウォッシュはオゾンの強力な酸化力を利用して、たばこなどのニオイを元から分解するため、1日中着た衣類を家庭で簡単に洗い、衣類に付着したイヤなニオイを除菌・消臭する。水を使わないため、家庭のリビングや寝室はもちろん、オフィスなどにも設置して利用できる。クリーニングに出したくても出せないときや、衣類をクローゼットにしまう前にも有効に使える。

   衣類に香りを付けられる「フレグランスモード」を搭載。ユーザーの好みの香水を利用して約10分の運転で衣類全体に、ほのかな香りをまとわせることができるため、外出前などに衣類をリフレッシュさせることができる。

   1回のランニングコスト(8時間運転時)は約1.9円ととても経済的。運転時間は、ニオイの強さや、使用シーンにあわせて最短約30分から約2時間、約4時間、約8時間の4段階から選ぶことができる(除菌・消臭モードは約8時間、消臭モードは約30分、約2時間、約4時間、約8時間のそれぞれで可能)。

   色は、グロリアスグレー。オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!