2024年 3月 28日 (木)

きのこの山、「たけのこの里」に火を放つ!? 「こんがり焼けた」新商品で戦況変化か

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   永くファン同士の抗争が続いていた、明治のチョコレート菓子「きのこの山」と「たけのこの里」だが、ここにきて新展開だ! たけのこ陣営の大型新人として、6月23日(2015年)に「こんがり焼けた たけのこの里」2種が発売されることになったのだ。

   新商品のポイントは「手でさわっても溶けない」こと。いままで「手がベトベトするから......」と敬遠していた「きのこの山」支持者には、まさに青天の霹靂と言えるだろう。

  • この新商品をどう見るか?
    この新商品をどう見るか?
  • この新商品をどう見るか?

紹介記事はすぐさま拡散

   この「こんがり焼けた たけのこの里」は、チョコレートを焼き上げているため、チョコが溶けがちな夏場にも向いている。注目が集まっているのか、「J-CASTトレンド」公式ツイッターで紹介すると、1時間もたたないうちに100リツイート。文字通り「炎上」の様相を呈している。

   商品そのものへの注目もあるが、「きのこ」「たけのこ」両陣営の、先行きを心配するツイートもある。なかには、こんがり焼けた理由を「きのこ派による攻撃」とみる人も。これからも「きのたけ戦争」がどう動くか、注視せざるをえない。


【6月19日16:30追記】

   「たけのこ陣営に大型新人!」という煽り文句が奏功したのか、冒頭のツイートが2000RTに迫る勢いです! 読者からの反応をご紹介します。


【6月19日19:25追記】

   ちなみに、チョコ部分を焼いた「たけのこの里」商品は、今回が初めてではない。商品名こそ違うが、ここ数年は「チョコまで焼いたたけのこの里」として登場していた。今年ばかりが話題になっているのは、「こんがり焼けた」のネーミングが衝撃的だったからなのだろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!