2024年 4月 25日 (木)

マットとホースが不要なふとん乾燥機!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   象印マホービンは、業界初のマットとホースなしでもすみずみまでふとんを乾燥させることができて、さらに使いやすく機能を強化したふとん乾燥機「スマートドライ RF‐AB20型」を、2015年8月1日に発売する。

   使い方はカンタン。本体を開いて、ふとんの中にセットして、スイッチを入れるだけ。面倒なホースやマットを使わないので、使いやすく、時間と手間がかからない。後片づけもいらない。吹き出し口の形状や風量、温度を独自に工夫。ふとんにフィットしやすいフォルムで、ふとんのすみずみまで風が行き渡る。

   「乾燥・標準」コース(運転時間60分、電気代約17円)は風量を自動で変えながら、効率よく乾燥させ、また「送風仕上げ」コース(75分、約17分)は「乾燥・標準」コース後の送風によって、ふとんの温度を下げるので夏場などの気温の高い時期にオススメ。

   「ダニ対策」コース(90分×4回、約103円)は、ダニが死ぬといわれている50度以上に温まるように風量を自動で調節。1回あたり90分で、4回ふとんの向きを変えて運転する。

   就寝前にセットすれば、ふっくら温かいふとんでやすめる「あたため・標準」コース(30分、約9円)に、「低温あたため」コース(30分、約5円)を追加。より人肌に近い仕上がりになるため、あたため直後から快適にやすめる。

   また、「エコ」コースや「低温乾燥」コースを用意。「エコ」コースのフローの見直しによる節電強化、ダニの死がいや花粉などのアレルギー物質を抑制する「アレル物質抑制フィルター」を新たに採用した。

   色はベージュ。

   オープン価格。

  • 「低温あたため」コースで、より人肌に近い温度で快適にやすめる
    「低温あたため」コースで、より人肌に近い温度で快適にやすめる
  • 「低温あたため」コースで、より人肌に近い温度で快適にやすめる
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!