2024年 4月 19日 (金)

ヨーグリーナ復活で「アロエリーナ」を思い出す人々 「♪聞いてくれてありがと~」

   6月30日(2015年)から、ヨーグルト風味の飲料水「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」が復活した。この商品は4月14日に発売されたが、3日後に「出荷量が想定を上回り、生産が追いつかない」と、一時生産を中止していた。ツイッターでは、販売再開を喜ぶ声はもちろん、なぜか「悩みを聞いてもらっている人」もチラホラ。どうして?

   「♪聞いて~」の元ネタは、2000年代前半にマンナンライフから発売された、ゼリー商品「アロエリーナ」のテレビCM。アロエの鉢植えに「聞いてアロエリーナ、ちょっと言いにくいんだけど」と歌いかける、独特なメロディとフレーズは、当時話題になった。似たような名前だからと、シリーズ商品だと思っていた人もいるようだ。

   ちなみに「○○リーナ」と称するものは、商品名のほかにもたくさん。「オシリーナ」の愛称で知られる秋山莉奈さん(29)は、偶然にも「ヨーグリーナ」販売再開の6月30日に結婚を発表した。

  • 復活してくれてありがと、ヨーグリーナ
    復活してくれてありがと、ヨーグリーナ
  • 復活してくれてありがと、ヨーグリーナ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!