2024年 4月 26日 (金)

「まっぷる ご当地アイドル」 全国92グループの情報を網羅

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   昭文社は、全国のご当地アイドルとアイドルおすすめの観光スポットなどをご紹介した「まっぷる ご当地アイドル」を2015年7月13日に全国の書店などで発売する。

  • 『まっぷる ご当地アイドル』
    『まっぷる ご当地アイドル』
  • 『まっぷる ご当地アイドル』

読者プレゼントやオフショットも

   近年のアイドルブームから、地方・地域の個性や想いが詰まった「ご当地アイドル」が全国各地に誕生している。「ご当地アイドル」に会うことを旅の目的にする熱心なファンもおり、地域活性化・地方創生にもつながる新たなブームになっているという。

   本商品は、日本全国92グループの「ご当地アイドル」と、そのアイドルゆかりの観光スポットやアイドルに会えるスポットを紹介した旅行ガイドブック。「ご当地アイドル」のために旅をしたいという人や、旅先の「ご当地アイドル」を見てみたいという人にもおすすめの一冊だ。

   「まっぷる」読者限定の無料旅行アプリ「まっぷるリンク」では、取材時などに撮影したオフショットも公開されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!