2024年 4月 24日 (水)

ビーズ「DOPPELGANGER」街乗り仕様のクロスバイク「420 SCALPEL」発売

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ビーズ(東大阪市)は、自転車ブランド「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」から、街乗りに最適なクロスバイク「420 SCALPEL(スカルペル)」を2015年7月初めまでに発売した。

   「レースに出たいわけでも、長距離を走行するわけでもない。通学や通勤、近所への買い物、休みの日に街へ出かけるときに使いたい。」このような日常使用、街乗りに最も適したクロスバイクを作りたいという思いから開発したという。

   多くの人が使い慣れている英式バルブチューブやキックスタンド、クロスバイクとしては太めの700×28Cタイヤを装備。日常での使用を想定し、シンプルなホリゾンタルフレームを採用しながら飽きのこないデザインを目指した。シャープなグラフィックデカールや前後非対称のタイヤカラーなど、細部にもこだわったという。また、シマノ製の7段変速機とシフトレバーを搭載しマイルドな乗り心地を実現した。

   参考価格3万9600円(税別)。

  • 街乗りに最適化したクロスバイク登場!
    街乗りに最適化したクロスバイク登場!
  • 街乗りに最適化したクロスバイク登場!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!