2024年 4月 17日 (水)

バツイチメンズにギャル「いいね」 さすがにバツ2はなさそうかなって...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   『ご結婚されているんですか?』

   『いや...。実は、バツイチなんだよね』

   このように離婚が決して珍しくはなくなった、昨今。悲しくも私の周りでも既に3組が離婚しており、今ではそれぞれ別の道を歩んでいます。

   しかし、離婚したからと言って結婚時と何ら変わらなく見える人、逆にイキイキとしている人など、一概に離婚をしたからといって不幸せという方程式ではないようです。

   とは言え、もし、好きになった人がバツイチだと発覚した場合...。

    あなただったらどうしますか?

   諦める?それとも、諦めない?

   そこで今回grpでは、もし好きになった相手がバツイチだった場合のギャル達の反応について調査してみました。

   結果は、「諦めない」が55.3%、「諦める」が44.7%となり、恋に落ちた相手が例え離婚経験男性であっても、ストップを掛けず受け入れるといった実態が明らかになりました。

    一見、相手がバツイチと聞くと、少なからず気が引ける気がしなくもありませんが、なぜギャル達は「諦めない」ことを選択するのでしょうか。

  • バツイチメンズのみなさん、ファイト!
    バツイチメンズのみなさん、ファイト!
  • バツイチメンズのみなさん、ファイト!

離婚の経験を次の結婚に活かせそう

   引き続き、調査を行なうとこのような意見を聞くことが出来ました。

   ・『もちろん「マジ!?」ってビックリはするよ。でも、結局、その人の性格がよければ気にしないかな』

   ・『離婚したっていう過去よりも、今が大事だと思うんだよね。だから、ウチはその時の気持ちを大切したいって思うな』

   ・『1回結婚してたってことはもし次に結婚しても、さすがにバツ2はなさそうかなって(笑)。好きになったもん負けだし、今の時代、離婚してることぐらい珍しくないと思う!』

   ――といったように離婚したといった過去を気にするよりも、その恋愛を大切に育みたいといった前向きな意見が多く、好きになった相手だからこそ純粋な気持ちを最大限に尊重したいと感じているようです。

   また、その他の意見としては、

   ・『一度結婚をしているってことで肝がすわってそう』

   ・『結婚していたことで色々知識がありそう』

   ・『離婚の経験を次の結婚に活かせそう』

    ――など、豊富な経験力や今後のステップアップの糧になりそうといったことからも、前向きに受け入れられていることが分かりました。

【grp】 ギャル限定のリサーチ&ランキングエンタメサイト「GRP-ギャル・リサーチ・プレス」が装いも新たにガールズエンタメ情報サイト「grp-ガールズ・リサーチ・プレス-」として月間700万人が利用する日本最大級の女性向けブログサイト・CROOZblogにおいてリニューアル!grpのマーケティング リサーチと渋谷ギャルのリアルボイスをgrp編集部のフィルターを通しお届けいたします!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!