2024年 4月 25日 (木)

厚切りポテチに「塩と枝豆味」登場 ビールのおともにバリバリ...いける?【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   湖池屋は2015年7月20日、「厚切りカット ポテトチップス 塩と枝豆味」を全国のコンビニエンスストアで発売した。

   定番の酒のおつまみ「枝豆」を組み合わせることで、ポテトチップスの持つおつまみとしての「潜在能力」を引き出した。暑いこの季節、果たしてビールのお供としての市民権を得られるか?

  • 豆なの?イモなの?
    豆なの?イモなの?
  • 豆なの?イモなの?

「うまいけどなんか...」

   厚切りポテトチップスならではの心地よい歯ごたえとともに、ホクホクとした枝豆の風味とじゃがいもの旨みが楽しめる。さらに塩をしっかりきかせることで、全体の味のバランスを整えた。

   ツイッターでは、

「厚切りポテトチップス塩と枝豆味めっちゃおいしい!!!感動した!!!」

と絶賛の書き込みもみられるが、

「どんなだよwwwって食べてみたら案外枝豆薄いwww」
「枝豆味のポテチうまいけどなんかね」

など、ちょっと微妙な感想を抱いた人も少なくないようだ。「夏のおつまみの定番」となるにはまだ実力不足かも?

価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!