2024年 3月 28日 (木)

海の家で「防水スマホ」試してみない? 海中でもラクラク撮影「TORQUE」体験イベント

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   京セラは2015年8月30日まで、海の家「なみある?ビーチハウス」(神奈川県逗子市)とコラボレーションした「なみある×TORQUE(トルク)G02」コラボイベントを開催している。京セラが5月に発売した、au(KDDI)向けスマートフォン「TORQUE G02」が体験できるイベントだ。

  • 「TORQUE G02」
    「TORQUE G02」
  • 「TORQUE G02」

「世界初」耐海水性能を備える

   「TORQUE G02」は、耐海水性能を備えた「世界初」のスマートフォン。人工海水の水深1.5メートルに沈める実験では、約30分たっても製品内部に浸水せず、性能は保たれていた。

   海中で使えるだけでなく、水中撮影にも対応。約1300万画素のISP搭載裏面照射型カメラは、水中を検知したら「水中モード」に移行するため、いつでも高画質で写真を撮れる。また、防水だけでなく、アメリカ国防総省が定める耐久試験「MIL-STD-810G」の19項目をクリア。京セラ独自の2項目を加えた、計21項目での耐久性試験にパスしている。

   イベント会場では、この機種の無料貸し出しを実施。スタンドアップサーフィンや、海の中での撮影を楽しめる。なお撮影した写真データは、「夏の思い出」として無料プレゼントされる。海の家の営業時間は、9時~18時30分(土日・繁忙期は20時閉店)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!