2024年 4月 18日 (木)

「うんまい!」「これ神だわ」 10代が感動するドリンク「2つの食感ソーダゼリー」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「うんまい!」「これ神だわ」「美味すぎて泣きそう」――。高校生、大学生らを中心に、ひそかに人気の飲料製品がある。ダイドードリンコの「2つの食感ソーダゼリー」(税抜115円)だ。ネットには"絶賛"のレビューコメントがあふれている。

   テレビCMなど大々的広告は打っていないにもかかわらず、売り上げは順調に伸びている。2011年の発売から、今年(15年)6月期までに9000万本を達成し、今年度中に累計1億本を達成する見込みだという。

  • 「2つの食感ソーダゼリー」マンゴー
    「2つの食感ソーダゼリー」マンゴー
  • 「2つの食感ソーダゼリー」マンゴー

「小腹を満たしたい」ニーズに対応

   「缶コーヒー」のイメージが強いダイドードリンコ。ゼリー飲料を出していることすら、あまり知られていないかもしれない。加えて広告展開していないとなれば、なぜこの商品の売れ行きが堅調なのか気になる。J-CASTトレンド記者は、とりあえず飲んでみることにした。

   炭酸飲料にもかかわらずパッケージの説明書きには、缶を十数回振ってから開けるよう注意している。なかはゼリー状の液体で満たされているという。

   「プシュ!」。あふれ出てくる様子はない。口をあてて傾けると、シュワシュワの炭酸と、プルプルのゼリーが押し寄せる。時たま流れてくるナタデココもまた、心地よい食感を演出してくれる。

   ダイドードリンコによると、「炭酸飲料でリフレッシュしたい」「ちょっと小腹を満たしたい」という2つのニーズを1本の飲料で満たせる"経済的"理由などから、高校生ら若者中心にリピート購入する消費者が増え、特に学校周辺の自動販売機で、好調な実績を残しているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!