2024年 4月 20日 (土)

CAやナースとこの夏ドライブするには...「クルマのニオイ」に気を付けろ!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   自動車専用消臭芳香剤「ファブリーズ プレミアムクリップ」を販売しているP&Gはこのほど、男性がドライブデートしたいと考える職業に就いている20~30代の独身女性300人を対象に「夏のドライブ実態調査」を行い、2015年8月5日にその結果を公表した。それによると、夏のドライブデートでは「車内のニオイ・香り」が女性たちの心の動きに大きく影響していることが分かった。

男性がデートしたい職業の女性300人をP&Gが調査

   調査対象の女性300人の職業は、モデル、航空会社の客室乗務員(キャビンアテンダント=CA)、秘書、看護師、OL、企業の受付スタッフ、公務員、保育士、栄養士、カフェ店員の10種で、それぞれ30人ずつを対象にした。調査はインターネットを通じて15年7月10日~13日の間に行った。

   女性300人のうち8割以上(81.7%)が「この夏ドライブデートに行きたいか」の問いに、「行きたい」と回答。職種別ではCA(93.3%)、モデル、看護師(ともに90%)で、とくに高い割合だった。また「ドライブデートで相手への好感度が高まるか」の問いには、全体の84.7%が「高まる」と答え、これまでの経験から、70.7%がドライブデートをしたことで「付き合ってもいい」と思ったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!