2024年 3月 29日 (金)

織田信成、シュールなちょんまげ第2弾 笑顔と歌で見ている人を陽気にさせるJOYSOUND新CM

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   通信カラオケ「JOYSOUND(ジョイサウンド)」を運営するエクシング(名古屋市)は、プロフィギュアスケーターの織田信成さんを起用した、最新機種「JOYSOUND MAX(ジョイサウンド・マックス)」のテレビCM第2弾「海辺にて」編のオンエアを2015年8月12日から全国で始めた。第1弾「土手にて」編に続いて、織田さんは殿様風のちょんまげにスーツというシュールな姿に扮している。

  • 「JOYSOUND MAX」の新CM「海辺にて」編
    「JOYSOUND MAX」の新CM「海辺にて」編
  • ポニーに乗った織田さんは、満面の笑みで少女に「乗ってかない?」と声を掛ける
    ポニーに乗った織田さんは、満面の笑みで少女に「乗ってかない?」と声を掛ける
  • 暗い表情だった少女に笑顔が戻る
    暗い表情だった少女に笑顔が戻る
  • 「JOYSOUND MAX」の新CM「海辺にて」編
  • ポニーに乗った織田さんは、満面の笑みで少女に「乗ってかない?」と声を掛ける
  • 暗い表情だった少女に笑顔が戻る

CMオリジナル曲「大声だそんぐ」はカラオケ、着うたでも配信

   新CMの舞台は荒波が打ち寄せる海辺。白いポニーにまたがり、スーツにマイク型ちょんまげをつけた姿で高笑いしながら悠然と進む織田さんは、黒髪の美少女が座り込んでいるのに気づく。悲しげな表情を浮かべる少女に、織田さんは満面の笑みで「乗ってかない?!」と、ナンパのように声を掛ける。その陽気さに少女は頬をほころばせ、織田さんとともにポニーに乗る。そして笑顔で歌いだす。

   最後に入る「大声だそうぜ!」という織田さんのナレーションとも相まって、見ている人が気分が落ち込んでいる時でも「大声を出しにカラオケに行きたい」と思わせるような演出。バックに流れるオリジナル曲「大声だそんぐ」は、口ずさみたくなるメロディが印象的でCMを盛り上げている。

   織田さんは、「休日にはよく家族でカラオケに行き、好きな曲を思い切り歌う」という。そんな私生活と、はつらつとした笑顔、それにCMでの奇抜なちょんまげ姿は、「歌いたい歌を、元気いっぱいに歌いたいように歌おう。誰かの目線なんて気にせずに」という「JOYSOUND MAX」のコンセプトを表現しているという。

   なお、「大声だそんぐ」はカラオケ、着うたでも配信している。また、CMメイキング映像がJOYSOUND MAX特設サイトで公開されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!