2024年 4月 25日 (木)

もも・バナナに次ぐキワモノ?「マンゴー」ポテチは意外にウマかった!?【レビューウォッチ】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   湖池屋は2015年8月3日、「エキゾチップス マンゴーカレー味」を発売した。

   湖池屋といえば、「もも味」「バナナ味」とフルーツ味のポテトチップスを15年5月に発売し賛否両論を巻き起こしていた。今回もフルーツを題材にしたポテトチップスということで、「キワモノ」な味が予想されたが、ネット上では意外な感想が多く聞こえてくる。

  • エスニックな味わいにハマる!?
    エスニックな味わいにハマる!?
  • エスニックな味わいにハマる!?

甘くてスパイシーなタイテイストのカレー風味

   エキゾチックなスパイス香る、本格的タイ料理の味わいのポテトチップス「エキゾチップス」ブランドの新商品。

   「もも味」「バナナ味」が大きな話題となったことを受け、タイの一部の地方では知られているものの、まだ一般的には認知度のあまり高くない、フルーツを使用したタイ料理「マンゴーカレー」を題材にした。

   芳醇なマンゴーの甘さとココナッツミルクのまろやかさで、甘さと辛さの絶妙なバランスがくせになるタイテイストなマンゴーカレーの味わいに仕上げた。

   「もも味」「バナナ味」の賛否両論っぷりを思い出すと、今回の商品もかなり好き嫌い分かれる味なのでは...と思いきや、ツイッターを見てみると意外な反応が多い。

「マンゴーカレー味のポテトチップス...意外とイケるな」
「普通にタイカレーのポテトチップスでいつものエキゾチップスだ」
「想像以上にスパイス効いてた ほんのりマンゴーの香りもあって、なかなか食べ応えあるポテチだったよ」

と、どうやら「普通にウマい」ようだ。

「マンゴーカレーのポテチは刺激的...ちょっとココナツミルク・タイカレー独特の刺激的だけど痛くない辛さ。ほんのりマンゴー。ポテチとしてはちょっと堅め」

という具体的な味のレポートもあったので、食べてみようか迷っている人は参考にしてほしい。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!