2024年 3月 29日 (金)

独自の「圧力スチーム炊き」で、ごはんがもちもち、ほんのり甘く!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日立アプライアンスは、独自の「圧力スチーム炊き」で、ごはんをもちもちに、ほんのり甘く炊きあげる5.5合(1.0リットル)IHジャー炊飯器「ふっくら御膳 RZ‐WW3000M」を、2015年9月中旬に発売する。

   1.2気圧で沸点を105度上げた状態で高温スチームを発生させる独自の「圧力スチーム」や、熱を閉じ込める「全周断熱構造」によって、蒸らし時に高温を維持する「圧力スチーム炊き」で、ごはんをもちもちに、ほんのり甘く炊きあげる。

   また、蒸らし時間の切り替えなどで3段階のもちもち感に炊き分けるメニューも搭載した。

   内釜は熱伝導性に優れたアルミ合金を用いた、厚くて軽い高伝熱厚釜「打込鉄釜」を開発し、上下の炊きムラを抑えて炊きあげる。また、アルミ合金を用いたことで約40%の軽量化を実現。洗米やお手入れがよりラクになった。

   さらに、「蒸気口一体型内ふた」は蒸気口と内ふたを一体とした構造にすることで、洗浄部品点数を削減するなど、使いやすさにも配慮した。

   周囲の壁や家具に蒸気を当てない「蒸気カット」で、置き場所に困ることもない。

   色は、ブラウンゴールドとメタリックレッド。

   オープン価格。

  • ごはんがおいしく炊けて、使いやすい!(写真は、「RZ‐WW3000M」メタリックレッドと高伝熱厚釜「打込鉄釜」)
    ごはんがおいしく炊けて、使いやすい!(写真は、「RZ‐WW3000M」メタリックレッドと高伝熱厚釜「打込鉄釜」)
  • ごはんがおいしく炊けて、使いやすい!(写真は、「RZ‐WW3000M」メタリックレッドと高伝熱厚釜「打込鉄釜」)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!