2024年 4月 20日 (土)

8月29日は「焼肉の日」 人気店の「特別コース」を期間限定ネット予約

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   8月29日は、その語呂合わせから「焼肉の日」とされている。そんな記念日に合わせて、グルメ・クーポン情報サイト「ホットペッパー グルメ」は2015年8月28日から、「焼肉の日」特別企画のサイトをオープンした。

  • 「焼肉の日」
    「焼肉の日」
  • 「焼肉の日」

都内4店舗を掲載

   人気焼肉店とコラボレーションして、通常は用意されていない特別コースを提供する企画。A5ランクの黒毛和牛から、流行の「熟成肉」までの人気メニューを、9月30日まで予約できる。

   掲載されているのは、東京都内の4店舗。「俺の」チェーンが運営する「俺の焼肉蒲田」(大田区)、産地や牧場・月齢にもこだわった雌牛のみを提供する「銀座コバウ」(中央区)、品質にこだわった精肉店直営の「肉のすずき」(台東区)、熟成肉を炭火で焼いて、独特の食感を味わえる「旬熟成」(港区)の特別コースを予約できる。

   ホットペッパー グルメの有木真理さんは、赤身肉のブームなどで「お肉はヘルシーで体にいい」というイメージに変化していると指摘。海外人気レストランの上陸、チェーン店のステーキメニュー充実などを背景に、今後も「肉人気」が続くと予測している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!