2024年 4月 19日 (金)

血糖値あがりにくい糖質使用「プチシュー・ミルクショコラ」などを"食欲の秋"に

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   モンテール(東京都足立区)は、血糖値があがりにくい糖質を使用したスイーツ「6Pなめらかプチシュー・ミルクショコラ」151円(税込)と「ティラミス」237円(同)を2015年9月1日に発売する。

  • 血糖値があがりにくい糖質に着目!
    血糖値があがりにくい糖質に着目!
  • 血糖値があがりにくい糖質に着目!

「エリスリトール」や全粒粉を原料に

   美味しさを最優先にしながら、健康志向も併せ持った企画として「糖質」に注目。一般社団法人「食・楽・健康協会」の山田悟代表理事が提唱する「緩やかな糖質制限」に基づき商品を開発したという。

   洋菓子を作るために必要不可欠な砂糖と小麦粉の配合を調整。また、砂糖に比べて血糖値があがりにくい糖質である「エリスリトール」や全粒粉を原料として使用した。

   「6Pなめらかプチシュー・ミルクショコラ」は、ひと口サイズの小さいシュークリームに、ホイップクリームと、専用に作った自家製カスタードを合わせたなめらかなミルクショコラクリームが詰まっている。自家製カスタードとミルクショコラクリームにエリスリトールを使用した。

   「ティラミス」は、粗挽きの全粒粉を使用したスポンジ生地に、苦みのあるコーヒーシロップを染み込ませ、自家製カスタード入りのなめらかなチーズクリームを重ねて、コーヒーパウダーをトッピングした大人向けのカップデザート。自家製カスタード、チーズクリーム、スポンジ生地にエリスリトールを使用した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!