2024年 3月 29日 (金)

ミズノ、軽い力でも腰椎から骨盤までしっかり固定!「腰部骨盤ベルト ワイドタイプ」発売

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ミズノ(大阪市)は、「腰部骨盤ベルト ワイドタイプ」を2015年9月10日に発売する。

   腰周辺を安定させるためには、強い力でしっかりと固定することが大切。しかし、女性や高齢者などの中には腰用サポーターやベルトが上手く着用できないという課題があったという。

   新製品はサポーターやコルセットなどの医療用品メーカーであるダイヤ工業(岡山市)と共同開発。滑車の原理を応用した構造と、伸縮性の違うベルトを組みあわせることにより、軽い力でも腰椎から骨盤まで幅広く固定できる。

   また、従来品に比べ腰椎周辺の幅を約2倍に広げることで安定性をアップ。さらに、脇腹にかけて幅を細くし、動いても邪魔にならないように設計した。

   柔軟性と通気性の高いメッシュ素材を採用することで、蒸れにくく快適に着用できる。

   全国のミズノ取り扱い店で販売。

   価格は8800円(税別)。

  • 軽い力でもしっかりと固定できる骨盤ベルト登場!
    軽い力でもしっかりと固定できる骨盤ベルト登場!
  • 軽い力でもしっかりと固定できる骨盤ベルト登場!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!