2024年 4月 19日 (金)

「ほっと」用カルピスが今年も登場 炭酸水やヨーグルトでも

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   カルピスは、「ほっと 希釈用」シリーズとして「ほっとレモン」、「ほっとゆず・かりん」、「ほっとしょうが」、「ほっとアップルティー」を2015年9月14日に発売する。

  • より本格的な味わいになった
    より本格的な味わいになった
  • より本格的な味わいになった

カップ一杯あたり20ミリグラムのビタミンC

   「ほっと 希釈用」シリーズは、お湯で好みの濃さに調整できるほか、紅茶や炭酸水、ヨーグルトに加えるなどのアレンジがしやすい。また、150ミリリットルカップ1杯あたり20ミリグラムのビタミンCを配合している。

   「ほっとレモン」は、繊維分を含むレモンの混濁果汁を使い、果実を手搾りして作ったような味わいに仕上がった。

   「ほっとゆず・かりん」は、かりんの果汁に繊維分を含むゆずの混濁果汁を合わせ、より本格的な味わいを楽しめる。

   「ほっとしょうが」は、国産しょうが汁に繊維分を含んだレモンの混濁果汁を加えた。素材本来の味わいを楽しみながらも、飲みやすく仕上がった。

   「ほっとアップルティー」は、セイロンブレンド紅茶に、ふじりんご果汁を合わせた。さらに今年はアップルソースを加えることで、コク深さが増した。

   希望小売価格はいずれも税別460円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!