2024年 4月 20日 (土)

岩塩きかせたキャラメル味 大人向け「ホームランバー」が安くてめちゃウマ【レビューウォッチ】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   協同乳業は2015年8月25日、「ホームランバーNEO キャラメル&アーモンド」を発売した。

   ロングセラーのアイスクリームバー「ホームランバー」の、手軽なサイズ・価格で高品質な味わいが楽しめる「進化系シリーズ」から新商品が登場。塩が効いたビターな味わいが、アイス好きの大人を満足させているようだ。

  • 大人の秋アイス
    大人の秋アイス
  • 大人の秋アイス

口内炎を忘れるほど美味しい!?

   ほろ苦いキャラメルとロレーヌ岩塩を使用した、ビターな味わいの大人向けのキャラメルアイス。ローストし砂糖でコーティングした「キャンディングアーモンド」を混ぜ込み、食感と香ばしい味わいでメリハリを加えた。規格は乳脂肪分8.5%の「アイスクリーム」で、ミルクの濃厚なコクも楽しめる。

   ツイッターでは、食べてみた人から

「香りが良くキャラメルアイスの中に散らばる焦がしアーモンドがとってもおいしい!うまぁ」
「塩気が適度に効いていて、ビターキャラメル味と絶妙にマッチしてます!ちょっと大人なホームランバー」
「ねっとり食感で生キャラメルのような味わき!香ばしい焦がしアーモンドの風味も◎!うまー」
「高くないのにめっちゃ旨い」

などなど、高評価が相次いで書き込まれている。

   中には「口内炎を忘れるほど美味しかった♪♪」と、体の不調さえ忘れてしまうほどの味という感想も。

   一方で、「ホームランバーといえば」とも言える角柱の形ではなく、平たい角型になっていることで、「形が普通のと違うのがちと残念」との声もあった。

   希望小売価格は100円(税抜)。スティックに「当たり」の焼き印が出たらもれなくQUOカード(500円分)が当たる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!