2024年 3月 29日 (金)

アミノ酸パワーで「ミネラル不純物」除去 新パンテーンで「エフォーレス」なヘアスタイルを

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   P&Gは2015年9月15日、ダメージヘア用ケアブランド「パンテーン」の新シリーズ、「エクストラダメージケア」「シルキースムースケア」「エクストラボリューム」の展開を始める。

   新しいパンテーンは、キューティクル層にたまり、髪のダメージを引き起こす「ミネラル不純物」の除去が特長だ。アミノ酸の一種「ヒスチジン」をコンディショナーに配合することで、いままでより「あの頃のバージンヘア」の輝きに近づくという。

  • 新しくなって登場
    新しくなって登場
  • 新しくなって登場

必要なのは「そのままで美しい髪」

   新商品発売にあわせてP&Gは、女性誌やヘアカタログなどでしばしばとりあげられる"表参道の美容室"「クレアトゥール ウチノ」(東京都渋谷区)協力のもと、最近流行している"頑張りすぎてない""力の抜けた"「エフォーレス」なヘアスタイルについて紹介している。

   エフォーレスなヘアスタイルに仕上げるには、髪そのものの"質"が重要だ。「クレアトゥール ウチノ」のスタイリスト、生井邦輝さんは、「髪が傷んでいると、心も生活も手を抜いたように見えてしまいます。今のヘアスタイルに品をプラスするのは、やはり健康的な髪!」と話し、何もしていないように見えつつ清涼感がある「そのままで美しい髪」が欠かせないと指摘する。

   しかしながら、カラーやパーマ、ヘアアイロンなどでダメージを重ねると、「そのままで美しい髪」とは呼べなくなる。そこで、外側のダメージ修復だけでなく、内側に潜むダメージも取り去る、新パンテーンシリーズのコンディショナーやヘアマスクをすすめている。商品価格はいずれもオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!