2024年 4月 20日 (土)

なんも言えねェ...「抹茶のむヨーグルト」味が個性的すぎる【レビューウォッチ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   伊藤園は2015年9月7日、「抹茶のむヨーグルト」を発売した。

   「抹茶」と「のむヨーグルト」がコラボレーションした。斬新な組み合わせとあって、なかなかに個性的なお味になっているようで...。

  • 抹茶×ヨーグルト…どんな味なのか
    抹茶×ヨーグルト…どんな味なのか
  • 抹茶×ヨーグルト…どんな味なのか

「流石信頼と実績の伊藤園!」絶賛の声も

   京都宇治抹茶と、酸味が少なく抹茶の風味を引き立てる、乳酸菌を厳選して使用したヨーグルト飲料。伊藤園の完全子会社で乳業メーカーの「チチヤス」と共同で発見した独自の乳酸菌「フェカリス菌IC-1」を配合し、腸の健康にも役立つドリンクだ。

   「抹茶」と「のむヨーグルト」、果たしてどんな味なのか。気になった人は多いようで、ツイッターでは続々と味の報告が寄せられているのだが...。

「買った抹茶のむヨーグルトがま...個性的なお味でショックうけてる」
「のむ抹茶ヨーグルトめっちゃ不味くて乾いた笑いがでる なんだこれは」
「よっぽど抹茶とのむヨーグルト好きじゃないとダメな味だ」

など、その「個性的な味」についていけない、という感想が多い。

   「ただの、のむヨーグルトで抹茶の味全くしないです」「ほぼヨーグルトの味しかしませんでした」と、抹茶が感じられず残念、という声も。

   一方で、

「買う前から絶対おいしいって思っていたけど、想像以上においしかった」
「流石信頼と実績の伊藤園。抹茶の粉の味が立ってくるし、ヨーグルトの甘さもうまく混ざって美味しい!」

と、絶賛の声も。ハマる人にはハマるようなので、興味をそそられている人はチャレンジしてみては。

   希望小売価格は150円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!