2024年 4月 24日 (水)

満月に向けて、財布を振ると...金運アップ!? 「スーパームーン」で噂を検証

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2015年9月28日は、いつもより月が大きく、明るく見える「スーパームーン」の日だった。

   目撃情報あふれるツイッターのなかで、記者は気になるクチコミを見つけた。

   満月の夜に財布を振ると、お金が増える。もちろん、財布の中身が物理的に増えるのではなく、「お財布の縁起が良くなって、間接的にお金が増える」のだろう。三度の飯よりお金が好きな記者は、さっそくトライしてみた。

動機は「今すぐまとまったお金が欲しい」

   日々爪に火を灯す生活の記者に、悠長なことを言っている暇はない。今すぐまとまったお金が欲しい。そこで、「1000円札を満月に向かって振りまくり、それを使ってスクラッチくじを引く」という実験を思いついた。

   スクラッチなら値段も手頃なうえ、当たればその場で換金できる。ムーンパワーの即効性を検証するにピッタリだ。記者はなけなしの1000円を握りしめ、夜の公園に向かった。

   空も澄んでおり、まさに絶好の月見日和。

   見て、この月。超まん丸。超光ってる。

   まずは野口さんにパワーをたっぷり吸ってもらうべく、月に向かってかざしてみる。

   そして心なしか恍惚とした表情になった野口さんを......激しく振る!! 写真がぶれすぎて、なんだかスカイフィッシュ(※注:高速飛行する未確認生物)みたい!

   そのまま5分ほど振り続けた。これで十分だろう。あとは翌日クジを買って削るだけだ!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!