2024年 4月 26日 (金)

モスでご当地からあげ祭り「中津からあげバーガー」&「釧路ザンタレバーガー」発売

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   モスフードサービスが展開するモスバーガーは、ご当地名物のからあげをモス流にアレンジした「中津からあげバーガー レモン添え」「釧路ザンタレバーガー 甘酢たれ」を2015年10月20日から12月上旬まで発売する。

  • 中津からあげバーガー(左)と釧路ザンタレバーガー
    中津からあげバーガー(左)と釧路ザンタレバーガー
  • 中津からあげバーガー(左)と釧路ザンタレバーガー

10月20日~12月上旬

   02年に店舗限定で始まった「ご当地メニュー」。今回は「地元の名物」をキーワードとしてアイデアをスタッフから募集し、特にリクエストの集まった、大分県中津発祥の「中津からあげ」と北海道釧路発祥の「ザンタレ」(甘酸っぱいさっぱりしたタレをかけた鶏のからあげ)に決定した。

   「中津からあげバーガー」はからあげ3個、キャベツの千切りとマヨネーズに加え、ハンバーガーとしてはめずらしいレモンのくし切りを挟んだ。中津からあげの特徴であるにんにくと生姜のきいた醤油ベースのたれに漬け込んだ鶏モモを使用している。「釧路ザンタレバーガー」はザンギ(鶏のからあげ)にオリジナルの甘酢たれをかけた「ザンタレ」を挟んだ食べ応えのあるバーガー。レタスやキャベツの千切り、マヨネーズも入っている。酸味と甘みのバランスのとれた甘酢たれは、しっかり下味のついたザンギとの相性もぴったりだという。

   価格は各380円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!