2024年 4月 26日 (金)

「きれいな手紙が書ける便箋 お礼状用」「きれいな宛名が書ける封筒縦 お礼状用」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」の定番製品「きれいな手紙が書ける便箋」に新たに「お礼状用」をラインアップに加え、また「きれいな宛名が書ける封筒縦 お礼状用」とともに2015年10月15日に発売する。

   「きれいな手紙が書ける便箋 お礼状用」は、既発売の製品の付録でもある下敷きや文字のお手本、手紙を書くのに役立つ「手紙の基本」に加え、礼状を書く手引として筆記具や手紙の折り方、封筒への入れ方などをまとめた「お礼状の基本」と、ビジネスシーンで活用できる「お礼の文例」を収録している。

   「きれいな宛名が書ける封筒縦 お礼状用」は、これまでの個人宛の住所を書く「個人用下敷き」に加え、ビジネス用として会社名、部署名、肩書を書く場所を設けた「会社用下敷き」の2種類のセットにした。送り先に応じて使い分けることができる。

   白地の紙がお礼状のマナーの一つであることから、便箋と封筒には、本製品のために自社開発した、格子状の透かしが入った白く風合いのあるオリジナル用紙を使用している。万年筆でもにじみにくく、書き心地の良さにこだわっている。

   希望小売価格(税別)は、「きれいな手紙が書ける便箋お礼状用」が480円、「きれいな宛名が書ける封筒縦 お礼状用」が360円。

  • 「お礼状」専用の便箋と封筒が新登場!
    「お礼状」専用の便箋と封筒が新登場!
  • 「お礼状」専用の便箋と封筒が新登場!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!