2024年 4月 24日 (水)

ビーズ「DOPPELGANGER」から2輪キャスターつき大型輪行バッグ発売

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   さまざまな製品を開発しているビーズ(東大阪市)は2015年10月、自転車ブランド「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」から、2輪キャスターつき大型輪行(りんこう)バッグ「バイシクルキャリングトランスポーター」を発売すると発表した。

  • 2輪キャスターつきなので自転車運搬ラクラク!
    2輪キャスターつきなので自転車運搬ラクラク!
  • 2輪キャスターつきなので自転車運搬ラクラク!

「バイシクルキャリングトランスポーター」

   行楽の季節、輪行(電車やバスなどの公共交通機関を利用して自転車を運ぶこと)をすることで、旅先でも自転車を利用して新しい景色や文化に出会うことができる。しかし、自転車は重くかさがあり、持ち運びに苦労することがデメリットでもあった。

   新製品の大きな特長は大径スポーツバイクでもハンドルを取り外す必要がなく、しっかりと収納できること。自転車を上下逆さにし、前後輪を外してハンドルとフォークを90度回転させるだけでバッグに収納可能だ。

   また、単に大きいだけでは持ち運びが困難であるため、底面にスーツケースに付いているようなキャスターを2輪装着。転がして引っ張ることで楽に持ち運びができる。さらに、肩掛けで担いで持ち運ぶ際には側面にあるサイドストラップを利用すれば、重量を分散しながらの運搬も可能だ。

   価格は2万円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!