2024年 4月 25日 (木)

スタート半年で世界を席巻! アクションRPG「RAVEN」ついに日本上陸

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ネットマーブルゲームズは2015年10月8日、スマートフォン向けアクションRPG(ロール・プレイング・ゲーム)「RAVEN(レイブン)」の日本国内配信をスタートする。15年3月に韓国でスタートしてから、世界各国で「記録的な成功」をおさめている人気ゲームだ。

  • 「RAVEN」
    「RAVEN」
  • 「RAVEN」

有名声優を多数起用

   「レイブン」のストーリーの要にあるのは、古代から伝わる石「ヘヴンストーン」。この石が武具や人身に「強大な力」を宿すことができたため、それを恐れた賢者によって世界各所に隠されることになった。それから幾年がたち、ヘヴンストーンが隠された都市「マテーラ」に、突如として「守護戦争の英雄ドミニオン」が降り立つのだった――。

   ゲーム中には、攻撃や守備のタイプが異なる、3つの「種族」が存在する。種族のキャラクターボイスには、それぞれ有名声優を起用。プレーヤーは、バランス型の「ヒューマン」(佐々木望さん)、スピード型の「エルフ」(竹達彩奈さん)、パワー型の「バンゴ」(楠大典さん)から、場面によって種族を切り替えてプレイできる。

   9月11日から始まった国内事前登録では、開始20日間で10万人を突破したという。利用料は基本無料(アプリ内課金あり)で、Android(4.1.2以降)とiOS(6.0以降)に対応している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!