2024年 4月 26日 (金)

合コンは「W」「B」「C」でうまくいく! カラテカ入江が実践レクチャー

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サイバーエージェントの子会社、マッチングエージェントは2015年10月21日、お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さん(38)を起用したウェブ動画をYouTubeにアップロードした。

   これらの動画は、スマートフォン向け恋活(こいかつ)・婚活サービス「タップル誕生」によるものだ。サービス会員から募集した女性3人と、男性2人に入江さんをまじえた「合コン」を行い、その様子をまとめている。

  • 入江さんを中心に楽しそうな男性陣
    入江さんを中心に楽しそうな男性陣
  • 入江さんを中心に楽しそうな男性陣

「しんちゃん」と「コニー」が奮闘

   交友関係が広く、合コン関連の著作も多い入江さん。「タップル誕生」合コンの開始前には、参加者に合コンの秘訣を教えた。たとえば「WBC」を心がけること。これは「ワールド・ベースボール・クラシック」ではなく、「笑う」「ビックリする」「チェックする」ことだという。ほかにも連絡先の交換法や、参加するにあたっての「心構え」を伝授している。

   いざ合コンが始まると、料理人の「しんちゃん」と、レストラン仲介業の「コニー」の2人が、入江さん直伝のテクニックを実践。入江さんの話術に身を任せ、「好きなタイプ」を聞いたり、パーティゲームをしたり――だんだんと合コンは盛り上がる。

   最後には「カップルが成立したかどうか」を発表。入江さんのアドバイスは、吉と出るか、凶と出るか。合コンの様子は「前半戦」(約8分)と「後半戦」(約6分30秒)にわけられ、動画で投稿されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!