2024年 4月 24日 (水)

デザインフィル「上菓子」をテーマにした「ぽち袋 和菓子」発売

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から、「ぽち袋 和菓子」を2015年11月11日に発売した。

  • まるで本物の和菓子のよう!繊細で美しい和菓子モチーフが付いたぽち袋
    まるで本物の和菓子のよう!繊細で美しい和菓子モチーフが付いたぽち袋
  • まるで本物の和菓子のよう!繊細で美しい和菓子モチーフが付いたぽち袋

繊細で上品な仕上がりのぽち袋

   お祝いの席や茶会で供される「上菓子」をテーマに、半立体のミニュチュア和菓子をあしらったぽち袋。古くから職人の手仕事で作られた芸術品のような和菓子をレジン(合成樹脂)で再現し、金封を懐紙と見立て組み合わせている。相手への心遣いを表すような繊細で上品な仕上がりとなっている。

   柄は、四季を問わずお使いいただける桜柄、鶴柄、うさぎ柄、菊柄、梅柄、若竹柄の6種類。桜柄と鶴柄には「おめでとう」、うさぎ柄と菊柄には「ありがとう」、梅柄と若竹柄には「ほんのきもち」と、それぞれのモチーフが持つ意味に合わせた、3種類の気持ちを表す手書きの墨文字が入れてある。

   2つ折りのお札が収まるサイズで、お礼やお祝いなど、ちょっとした心付けとしてお金を包むシーンにも使うことができる。

   希望小売価格(税抜)は280円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!