2024年 4月 26日 (金)

"福山ロス"の癒しにも? 「イケメン×絵本」で育児の合間にホッと一息

   育児で忙しい日々を送るお母さんたちに朗報。子育て中の女性向け癒し系イケメン絵本紹介サイト「絵本男子」がオープンした。

  • ページをめくるたびイケメン
    ページをめくるたびイケメン
  • ページをめくるたびイケメン

絵本の書評や手遊び動画など育児に役立つコンテンツ

   保育雑誌「MIRAKUU」などを手掛けるグランドクロスが立ち上げた絵本男子は、その名の通りイケメンが絵本を紹介してくれるサイトだ。「子育て中の女性や毎日忙しい保育士さんたち」がメインターゲットで、イケメンによる絵本の読み聞かせや、手遊びの動画などを見てホッと一息つけるようなサイトを目指すという。

   主なコンテンツは絵本の読み聞かせ。読み手は、俳優や経営者、サロンモデルなど様々な業界からやってきたイケメンたちだ。

   早速動画を再生してみると、イケメンが爽やかな声でゆっくり丁寧に読んでくれ、好印象。観る前は「絵本の画面が中心でイケメンの顔が隠れてしまうのでは?」と若干心配したが、杞憂だった。どの動画もページのアップと、読み手の顔が見える引きのカットがバランスよく混ざっている。ページをめくる時にカメラ目線をくれる人もいて、読み手による演出の違いも見ていて楽しい。

   絵本男子は読み聞かせの他にも、絵本の書評や子供にも教えられる手遊びの実演動画など、育児に役立つコンテンツを用意している。

   今後は書店での絵本男子読み聞かせ、読み聞かせコンテスト、オリジナル絵本の公募といった企画も予定しているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!