2024年 4月 19日 (金)

プルコギピザを再現した「ピザポテト」 焼肉味×チーズがウマい!【レビューウォッチ】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   カルビーは2015年11月2日、「ピザポテト 豚プルコギ味」をコンビニエンスストア先行で期間限定発売した。

   ピザハットやピザーラなどの宅配ピザ店で人気の、韓国風焼肉「プルコギ」をのせたピザの味わいを再現。ピザポテトならではの「2種類のとろ~りチーズ」と、焼肉の味の組み合わせが人気を呼んでいる。

  • プルコギ味とチーズが合う
    プルコギ味とチーズが合う
  • プルコギ味とチーズが合う

まさに「プルコギピザ」の味

   ツイッターでは、食べてみた人から

「ピザポテトの期間限定、プルコギってやつ買ってみたけどこれは久しぶりに大当たりですわ 美味い」
「ピザのプルコギ味のような味で非常に美味しかった」
「チーズとプルコギの辛さがあってていーなぁ」
「期間限定って書いてあるけど、ずっと売っててほしい」

など、高評価が多く寄せられている。

   具体的な味については、

「スーパーの味付け焼肉を焼いた後フライパンに残った油の味がする」

という報告が。

「ピザポテトのプルコギ味タバスコかけたら美味そう」

とのアレンジを勧める投稿も。気になる人は試してみては。

   70グラム入り。11月16日にはコンビニエンスストア以外の店で、63グラム入りと内容量の異なるバージョンも発売される。価格はいずれもオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!