2024年 4月 23日 (火)

自転車を車で安全に運べる「インカーサイクルキャリア」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ビーズ(東大阪市)は、自転車ブランド「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」から車載運搬用装置「インカーサイクルキャリア」を2015年11月に発売。

   自転車をクルマの車内に積載する際に、固定して運搬できる装置を開発。取り付け・調整・取り外しに工具は一切不要で、突っ張り棒のようにクルマのラゲッジスペース(荷室部)の幅いっぱいまで伸ばしたバーを回すことで簡単に設置完了できるという。

  • 車内取り付けで安全に自転車を運べる運搬用装置登場!
    車内取り付けで安全に自転車を運べる運搬用装置登場!
  • 車内取り付けで安全に自転車を運べる運搬用装置登場!

突っ張り棒のように伸ばして設置

   設置したキャリアに、前輪を外した自転車のフロントフォークをセットし留めるだけで自転車を車内に固定。クルマの車種や自転車の大きさに合わせて取り付け位置を変更できるのも嬉しい。自転車の車体2台、ホイールを1輪固定できるマウントが標準付属されている。

   クルマの後方やルーフトップに取り付けるタイプに比べ、天候や排気ガスといった外部環境の影響を受けず、季節を問わず安全に自転車を目的地へ運ぶことができるのが魅力だ。また、固定した状態で車載することによって、運転中の振動などで自転車フレームやクルマの内部が傷つく心配もない。

   価格は1万3600円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!