2024年 4月 19日 (金)

「パピコ 大人のショコラ」完成度がスゴい 「チョコレート専門店の味」との評価も【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   江崎グリコは2015年11月9日、「パピコ < 大人のショコラ >」を12月頃までの期間限定で発売した。

   吸って食べる人気のアイス「パピコ」の新味。コク深いクーベルチュールチョコを使用し、ビターチョコチップを入れた一品だ。ぜいたくな味わいが人気を呼び、「あの」チョコレート専門店のメニューを彷彿とさせる、との高評価もみられる。

  • スーパーで買える高級店の味!?
    スーパーで買える高級店の味!?
  • スーパーで買える高級店の味!?

吸うアイスならではの欠点も...

   ツイッターを見てみると、食べた人から

「パピコの大人のショコラ今まで食べたアイスの中で一番美味いかも買い溜めしなこれは美味い」
「パピコの大人のショコラ的なのほんまに美味しい。今までパピコに全然興味なかったけど、まとめ買いした」
「食べた瞬間自分好み過ぎてびっくりしちゃった 期間限定じゃなくてこれからずっと売ってほしい」

など、絶賛が相次いでいる。

   具体的な味については、

「甘すぎず、チョコチップが入ってて食感が良い」
「あんまり濃くなさそうなイメージ最初あったけど、細かいチョコがたくさん入っててちゃんと濃厚でしたよ」

と、その「チョコレート感」に満足、という声が多くみられる。

「GODIVAのダークチョコレートデカダンスとかスタバのチョコレートクリームチップフラペチーノ風です、安さを感じさせないです」

と、あの有名店「ゴディバ」が提供するチョコレートドリンクやスターバックスのメニューに匹敵するという評価も。

   ただ、「チョコチップが容器に超残るやん」と、吸うアイスならではの欠点も報告されている。

    希望小売価格は160円(税別)。

(画像キャプション) スーパーで買える高級店の味!? (リンク) 江崎グリコ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!