2024年 3月 29日 (金)

名古屋の会社が売り出した「でらデカい」アレ "収納力世界最大"目指したソレって?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   編集部に「世界最大級"幅"の財布・名刺入れシリーズ」というパンチの効いた謳い文句の商品情報が届いた。「とかいいつつ、どうせ普通のサイズよりちょっと大きく作ってあるだけでしょ?」と、完全に舐めた気分で紹介ページを開いてビックリ。そこには、反応に困る規格外の財布と名刺入れの写真が並んでいた。

  • たっちゃん「ランドセルみたいだろ。名刺入れなんだぜ、これで。」
    たっちゃん「ランドセルみたいだろ。名刺入れなんだぜ、これで。」
  • 手前がシングル、奥がダブル。いや、シングルも十分デカイはずなんだけど・・・
    手前がシングル、奥がダブル。いや、シングルも十分デカイはずなんだけど・・・
  • たっちゃん「ランドセルみたいだろ。名刺入れなんだぜ、これで。」
  • 手前がシングル、奥がダブル。いや、シングルも十分デカイはずなんだけど・・・

ピン札400枚入る財布、手帳かポーチにしか見えない名刺入れ

   ビジネスバッグや財布を展開するDella(デッラ)コーポレーション(愛知県名古屋市)が売り出した「Della deccair(デッラ デカーイ)」というシリーズだ。

   とりあえず名刺入れの写真を見て頂きたい。一瞬「あれ、ランドセルのサイト開いちゃった?」と見間違えてしまいそうなデザインだ。商品名は「200枚以上名刺が入る名刺入れ」。「世界最大の収納力」を売りにしており、その名の通り、名刺を200枚以上収納できる。

「このフォルム、ぱっとみたところほとんど手帳かポーチで、名刺入れには見えません」
「名刺交換の際、そしてその後の商談の最中もずっとお相手の関心を惹くこと必至」

という説明を読む限り、機能性よりもインパクトを狙ったネタ商品であることがひしひしと伝わってくる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!