2024年 4月 25日 (木)

23年ぶり劇場版「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」豪華ゲスト声優陣も

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」が、2015年12月23日に全国の映画館で公開される。

   花輪くんのお願いで、まる子と仲間たちそれぞれの家に世界5か国からやって来た外国の子供たちがホームステイすることになった。まる子の家にはイタリア人のアンドレアが来ることに。学校での授業や、週末には清水の町を飛び出し、みんなで大阪や京都へ出掛けるなど楽しい日々を過ごす。はじめは積極的なアンドレアに戸惑い気味だったまる子は、日本に来た理由を聞き、アンドレアの気持ちを知る。そんな楽しい日々にもやがて別れの時が―。

   テレビシリーズ放送開始25周年を記念し、23年ぶりに劇場版を制作。脚本を原作者・さくらももこ氏自らが担当する。

   テレビシリーズのレギュラー声優陣に加え、アンドレアを中川大志、インド人のシンを劇団ひとり、ハワイ人のネプをパパイヤ鈴木、ブラジル人のジュリアを渡辺直美、香港のシンニーをローラら豪華ゲストが演じる。オープニング曲「おどるポンポコリン」&挿入歌を大原櫻子、エンディング曲をウルフルズが担当。

  • 笑って踊って歌って泣いて…子供から大人まで楽しめる
    笑って踊って歌って泣いて…子供から大人まで楽しめる
  • 笑って踊って歌って泣いて…子供から大人まで楽しめる
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!