2024年 4月 17日 (水)

西武鉄道、「ハローキティ」がキャンペーンキャラクターに!「冬の秩父デスティネーションキャンペーン」実施

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   西武鉄道(埼玉県所沢市)は、「ハローキティ」をキャンペーンキャラクターとした「冬の秩父デスティネーションキャンペーン」を2016年1月16日から3月27日まで実施する。

   国内外で人気のキャラクター、ハローキティを起用して秩父の魅力を紹介することで、日本人のみならず訪日外国人に冬の秩父に来訪してもらい、さらに、来訪した人に秩父の魅力をSNSなどで発信してもらうことが目的。

  • 秩父の魅力をハローキティと一緒に堪能しよう!
    秩父の魅力をハローキティと一緒に堪能しよう!
  • 秩父の魅力をハローキティと一緒に堪能しよう!
    秩父の魅力をハローキティと一緒に堪能しよう!
  • 秩父の魅力をハローキティと一緒に堪能しよう!
  • 秩父の魅力をハローキティと一緒に堪能しよう!

「秩父 ハローキティ トレイン」運行

   期間中はラッピング電車「秩父 ハローキティ トレイン」を運行。キャンペーン初日には飯能駅で出発式を、西武秩父駅でセレモニーを実施し、臨時電車として運転。乗車するには特設Webサイトから応募が必要だ。なお、出発式・セレモニーにはハローキティが登場する。

   さらに、同期間中秩父エリアの「味覚」「自然」「歴史」を堪能できる「ハローキティと巡る!秩父スタンプラリー」を実施。スタンプを集めた人には「Hello Kitty meets 秩父」の特別限定ピンバッジがプレゼントされる。

   その他にも企画乗車券(「秩父フリーきっぷ」または「秩父漫遊きっぷ」)を購入し来訪した人に、ハローキティデザインの秩父来訪記念証をプレゼント。また、所沢駅構内の「とこてらす」と秩父神社に「シェアカメラ」を設置。撮影した写真を使って特設Webサイト上でモザイクアートを作成するイベントを実施する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!