2024年 4月 19日 (金)

マックのパイ新商品 「シチュパイ」は「パイ要素が多すぎ」!?【レビューウォッチ】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   日本マクドナルドは2016年1月5日、「クリームシチューパイ(シチュパイ)」を3月中旬まで(予定)の期間限定で発売した。

   150円のサイドメニューなど、手頃な価格のメニューが並ぶ「おてごろマック」の新商品。マクドナルドのパイメニューは好評を博すものが多いが、果たして今回は?

  • 「ホワァトロォ」…本当?
    「ホワァトロォ」…本当?
  • 「ホワァトロォ」…本当?

生地で好み分かれる?

   サクサクの折りパイ生地に、じゃがいも・きのこ・ベーコン・たまねぎが入ったクリームシチューを包んで揚げた。おてごろマックらしく、「シチュパイ」のニックネームがついている。

   レギュラーメニューの「ホットアップルパイ」をはじめ、期間限定の「三角チョコパイ」など、マクドナルドのパイは人気シリーズのひとつだ。

   今回の「シチュパイ」も買い求めている人が多いようだが、ツイッターでは、

「シチュパイ食べてみたけどウマイ。腹持ちいいし最高」
「シチュパイがグラタンみたいで美味しい」

   と高評価もみられるが、

「シチュパイ、ほぼ衣だ」
「想像以上に中身(シチュー)がなくて温かいパイを頬張っただけでした...」
「生地厚すぎて、中身少なかった。飛び出てもいいから、もっとシチュー入れとくれ」

と、パイ生地の厚さのためか、「中身が少ない」という苦情が多い。

   一方で、

「三角チョコパイみたいにもちっとした生地で美味しかった」
「シチュパイのパイだけもっと食べたい」

と、その分厚い生地が好みにはまった人も少なくないようだ。

   価格は150円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!