2024年 3月 28日 (木)

「きのこの山」に「光ダケ」 明治とコラボ、ドコモショップでスマホ・携帯購入した人に特製パッケージ品プレゼント

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   NTTドコモは、発売40周年を迎えた明治のロングセラー菓子「きのこの山」とコラボレーションした「きのこの山 光ダケパッケージ」を作った。ドコモが展開しているブロードバンドサービス「ドコモ光」の認知拡大を狙って、2016年1月15日からドコモショップでスマートフォンや携帯電話を購入した人に配布している。

  • キラキラ光る限定デザイン
    キラキラ光る限定デザイン
  • キラキラ光る限定デザイン

家庭用光回線プロバイダと携帯回線の一体型割引サービス

   「ドコモ光」は家庭用光回線のプロバイダ(回線をインターネットにつなげる事業者)と一体型の料金プランで提供するブロードバンドサービスだ(ブロードバンドのみの利用もできる)。携帯やネット、プロバイダといったこれまで別々に契約していたネット環境を一つのサービスに統一できる点が特徴。ほとんどすべてのプロバイダに対応しているので、プロバイダ変更でかかる手間(PCの再設定やアドレス変更など)を省くことができる。また、携帯電話の通信契約と組み合わせることで利用料金を抑えるプランも用意している。

   光ダケはドコモのキャラクターである「ドコモダケ」の仲間で、特製きのこの山は金色の箱の中心にキラキラと光る光ダケのイラストをあしらった特別なデザインになっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!