2024年 4月 20日 (土)

糖の吸収を抑える「飲む食べる私のサプリ」 富士フイルムの機能性表示食品

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   富士フイルムは、女性向け機能性表示食品「飲む食べる私のサプリ」を2016年3月3日に発売する。

   糖の吸収を抑える機能性関与成分「サラシア由来サラシノール」を、0.2mg(1日の摂取目安量3粒あたり)配合。同成分は、インドやスリランカなどで古くから健康維持のために愛飲されている天然植物「サラシア」に含まれており、食事から摂取した糖類が単糖に分解されるのを阻害し、糖の吸収を抑えることが報告されている。

   155種類の野菜や果物を発酵させた「野菜果物酵素」、緑茶に含まれるポリフェノールの一種「緑茶カテキン」を配合。

   パッケージには、デザイン調査で評価が高かった、ターゲット層の女性を意識したピンクとハートのパッケージデザインを採用。小粒で飲みやすいだけではなく、毎回楽しく摂取してもらえるように粒の形状をハート型にしている。持ち運びしやすいパウチタイプで、外食や旅行の際も気軽に持ち運べる。

   容量は90粒。価格(税抜)は1350円。

  • 女子会など外食の機会が多い方、甘いものや炭水化物など食事の糖質が気になる方におすすめ
    女子会など外食の機会が多い方、甘いものや炭水化物など食事の糖質が気になる方におすすめ
  • 女子会など外食の機会が多い方、甘いものや炭水化物など食事の糖質が気になる方におすすめ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!