2024年 3月 28日 (木)

泳ぎながらでも使えるヘッドホン一体型「ウォークマン WS410シリーズ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ソニーは、防水対応でヘッドホン一体型の「ウォークマン WS410シリーズ」を2016年2月16日に発売する。

  • よりフィットするようになった
    よりフィットするようになった
  • よりフィットするようになった

音楽を聴きながら、周囲の音も取り込める

   腐食に強い端子と、本体表面に防汚コーティングを施したことで、真水やプールの水に加えて、海水(塩水)にも対応した。濡れた手での操作や、装着したまま海で泳げる。

   また、独自のシール構造により防塵対応も実現。砂浜でも使える。

   「外音取り込み機能」を採用。左右のヘッドホンにマイクを搭載することで、音楽を聴きながら、周囲の音も取り込める。音楽を聴きながら周囲の状況を確認できるので、ランニングなども安全に行える。

   本体を頭部に固定できる「ネックバンド形状」を採用。耳にかかる部分の継ぎ目を無くし、丸い形にすることでよりフィット感が高まった。水泳、ランニングなどのスポーツ時にもずれにくい。

   バッテリー持続時間は、従来モデルより1.5倍の約12時間になった。長時間の使用でも、バッテリー切れの心配が少ない。

   4GB(ギガバイト)と8GBの2種類がラインナップ。価格はオープンだが、市場推定価格は4GBモデルが1万1000円前後、8GBモデルは1万4000円前後(いずれも税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!