2024年 3月 29日 (金)

結果にコミットするライザップが、ゴルフにもコミット! 「初心者も短期間で平均スコア100切り」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「結果にコミットする完全個室パーソナルトレーニングジム」の展開でダイエット業界の風雲児として日本中の注目を集めるライザップは2016年2月1日、結果にコミットするゴルフプログラム「RIZAP GOLF(ライザップ ゴルフ)」を本格始動する。

  • ライザップ ゴルフの商標
    ライザップ ゴルフの商標
  • ライザップ ゴルフのレッスン風景のイメージ
    ライザップ ゴルフのレッスン風景のイメージ
  • ライザップ ゴルフの商標
  • ライザップ ゴルフのレッスン風景のイメージ

多くの初心者が短期間で結果にコミット。

   同社が昨年10月からテスト展開中の「GLEX(グレックス)パーソナルゴルフスタジオ」(東京都港区)が、名称を新たに「RIZAP GOLF」に変更し、「RIZAP」としてゴルフレッスンサービスの中で最高の結果にコミットするべく、事業を強化する。

   「RIZAP GOLF」は、最高のゴルフスコアを手にするという「結果」に対してサービスを提供する、これまでにない事業だ。RIZAPは、パーソナルトレーニングジム事業では、結果にこだわりぬいて、サービス展開してきた。その自信と実績のあらわれか、ゴルフ事業においても「30日間であれば、いかなる理由でも、ご納得いただけないときは、全額を返金する」制度を打ち出し、「結果にコミットする」をスローガンに、サービス展開を行っていくという。

   「RIZAP GOLF」はいわば、短期集中で徹底的に鍛え上げるスコアアップ特化型のスクールだ。ゴルフ初心者にとって平均スコアで100を切ることは一つの大きな目標といわれるが、そこでは多くの初心者が2か月で100切りを達成したという。

   レッスン効果は口コミで広まり、入会待ちが発生する事態に。手ごたえを感じたライザップは、以下の3つのサービスを提供する店舗を全国に拡大していく。

(1)スコアメイクを徹底的に追求した「独自の専門メソッド&レッスン環境」
(2)ゲストの弱点を集中改善する「専属コーチのマンツーマン指導」
(3)短期間での高速上達を可能とする「シュクダイ」制度

   完全個室のプライベートな環境で、1人1人にあったオーダーメイドプログラムのもと専属コーチが指導する点はトレーニングジムと変わらない。

   ユニークなのは(3)のシュクダイ制度だ。これは会員が自宅で毎日受けられるオンラインレッスン。約1万回のスイングを徹底的に実践することにより、短期間で正しいスイングを身につける。

   いち早くこのニュースに接したツイッターユーザーからも期待の声が挙がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!