2024年 3月 29日 (金)

じゃがりこ新商品が傑作! 「しあわせ梅」がマジでしあわせの味【レビューウォッチ】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   カルビーは2016年1月18日、「じゃがりこ しあわせ梅」を3月中旬まで(予定)の期間限定で発売した。

   梅の開花時期に合わせ、梅フレーバーのじゃがりこが登場。会員制ファンサイト「それいけ!じゃがり校」で「2016年に食べたい梅味」No.1に輝いたフレーバーの商品化だ。ネット上では、食べてみた人から「激ウマ!」の声が相次いでいる。

  • しあわせの味がする
    しあわせの味がする
  • しあわせの味がする

お湯でふやかす「アレンジレシピ」も

   「梅」「はちみつ」「ごま油」「かつお節」の4つの素材を使用した「し(4)あわせ」なじゃがりこ。梅味をベースに、はちみつでほんのり甘みを、ごま油で香ばしさを、後味にかつお節のだしをきかせた。梅の風味をしっかりと感じられるよう、「梅味フレーク」「梅ペースト」「梅肉パウダー」の3種類の梅を生地に練り込んでいる。

   梅フレーバーのスナックは根強い人気を誇り、今回の商品も買い求める人が続出しているよう。

   ツイッターでは、

「なぁ...梅味のじゃがりこヤバイよ...うますぎ...」
「じゃがりこ梅うまーーーー...甘いものと組み合わせるとさらに最高...しあわせ...」
「梅あじのじゃがりこメチャうまだからずっと出して」

と、ハマった人が相次いでいる。

「お湯でふかした梅味のじゃがりこにちぎった海苔と本物の梅を入れて解して食べるとめちゃうまいです」

と独特な食べ方の紹介も。

   一方で、梅フレーバーには酸味を強く求めるような人からは

「星1つだな。梅の味がせん」
「梅の酸味が若干たりない気がします」

との厳しい声も上がっている。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!