2024年 4月 20日 (土)

カップめんを超越した!? 「マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺」に絶賛相次ぐ【レビューウォッチ】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   東洋水産は2016年1月18日、「マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺」を発売した。

   大人気シリーズ「マルちゃん正麺 カップ」の新商品。ネット上では大変な大好評っぷりだ。

  • 黄金パッケージに恥じない出来
    黄金パッケージに恥じない出来
  • 黄金パッケージに恥じない出来

食いしん坊のためのアレンジレシピも

   豚ガラ・鶏ガラと香味野菜などを煮込んだ自家製だしを使用したみそベースのスープい、花椒やラー油などを加え、「麻辣(まーらー)味」を感じられる仕上がり。しびれるような辛さの「麻味(まみ)」と、ヒリヒリするような辛さの「辣味(らつみ)」を合わせた、本格的な味わいが楽しめる。

   めんは、マルちゃん正麺おなじみの、一度ゆでためんを独自技術で乾燥させる特許製法「生麺ゆでてうまいまま製法」で、ゆでたてのめんのようななめらかさと弾力のある食感が楽しめる。

   ツイッターでは、

「マルちゃん製麺カップのうま辛担々麺食べてるけどおいしいね、花椒がビリビリするけど辛すぎないし旨味もあるし」
「美味しいですね スープを全部飲んでしまいました。いつもはのこすんだけど」
「めっちゃくちゃ美味いんやけど。しょうもないラーメン屋まで並んで食いに行くなら、これ食うわ」
「ちょうどよくうま辛になってて最高!歴代カップ麺5位以内確実」

などなど、辛味と旨みの絶妙なバランスに絶賛の嵐だ。

「たしかにうまいけど麺が少なく感じる」

との感想もあるが、そんな食いしん坊の人のために

「残った汁に焼いた食パン突っ込んでも上手い」

というアレンジレシピの投稿も。そのものの味が美味しいはもちろん、自分の工夫次第で美味しく満腹にもなれる、どうやら隙のないカップめんのようだ。

   希望小売価格は205円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!