2024年 4月 25日 (木)

リスナーのアイデアを採用したうま辛カップ麺 Skyrocket Companyと日清食品がコラボ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   Skyrocket Companyは2016年2月22日に、「日清のとんがらし麺ビッグ 激辛麻婆豆腐味」を発売する。

   「Skyrocket Company」はTOKYO FMが提供する「ラジオの中の会社」として2013年4月に設立された。番組は「ラジオの中の会社で行われる夕方のミーティング」という設定で進行する。リスナーが社員となり、番組公式アプリ、ラジオ、スマートフォンなどで会議に自由に参加する形式。

   昨年5月に日清食品の社員リスナーによる番組掲示板への書き込みをきっかけに立ち上がった「うま辛ドリームプロジェクト」で誕生した商品。同プロジェクトで日清の「とんがらし麺」の新たなフレーバーのアイデアをリスナーから募集した。斬新なアイデアの中から「四川ネギ麻婆豆腐味」を、このたび「激辛麻婆豆腐味」として商品化することになった。

   商品のフタ裏には、リスナーから募集した「痛快!うま辛川柳」優秀作品5作品を掲載している。「まだ言うか 飲みの席での失敗談」など、食べている間も読んで楽しめる仕様になっている。

  • リスナーからアイデアを募集
    リスナーからアイデアを募集
  • リスナーからアイデアを募集
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!