2024年 4月 25日 (木)

「マイルド」「ストロング」「アイス」の選べる3コース搭載のコーヒーメーカー

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タイガー魔法瓶は、「マイルド」「ストロング」の2つのホットコーヒー用に「アイス」を加えた、選べる3つのコースを搭載したドリップタイプのコーヒーメーカー「ACE‐S080」を、2016年3月21日に発売する。

   「マイルド」「ストロング」「アイス」の3つのコースと、魔法瓶メーカーならではの「真空ステンレスサーバー」で、自宅でも1年中おいしいコーヒーを適温で楽しめる。「アイス」コースは、氷を入れておいたサーバーに抽出。コーヒーを急冷することで、おいしく味わえる。

   しっかり蒸らして抽出する「マイコン深蒸しドリップ」&「シャワードリップ」は、注ぐお湯の量と時間をマイコンで制御。まずはコーヒー粉にお湯を少し注いでから蒸らして、その後「シャワードリップ」でまんべんなくお湯を注ぎ、蒸らし工程で引き出した旨みをしっかり抽出する。「真空ステンレスサーバー」は、ヒーターで加熱しないため、煮詰まりを防ぎ、風昧、香りを逃さず省工ネ保温。また保冷効力も高く、アイスコーヒーも冷たいままでキープできる。結露しないので、そのまま卓上に置いてもテーブルを濡らす心配がない。

   また、コーヒー粉をしっかり膨らませるため、リブを深くしたフィルターケース「深リブフィルター」を採用。ペーパーとフィルターケースのあいだに空間ができ、奥深くコクのある味わいをつくる。

   ドリップ後に自動で通電がオフになる「オートオフ機能」、お手入れや給水がしやすい着脱式水タンクを搭載した。

   オープン価格。

  • 「真空ステンレスサーバー」で風昧や香りを逃さず、省工ネ保温
    「真空ステンレスサーバー」で風昧や香りを逃さず、省工ネ保温
  • 「真空ステンレスサーバー」で風昧や香りを逃さず、省工ネ保温
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!