2024年 3月 29日 (金)

感想が十人十色すぎる! 「ペプシSAKURA」、一体何味なんだ【レビューウォッチ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   サントリー食品インターナショナルは2016年3月8日、「ペプシSAKURA」を季節限定で発売した。

   「ペプシバオバブ」(10年5月発売)「ペプシゴースト」(15年10月発売)など、これまで数々の「パンチの強い」フレーバーを登場させ、話題になってきたペプシの待望(?)の新作。今回も「美味しい」という声から、飲み物に対する感想とは思えない声まで、様々な意見が入り乱れている。

  • 怪しげなピンク色がそそる…
    怪しげなピンク色がそそる…
  • 怪しげなピンク色がそそる…

風邪薬?芳香剤!?

   桜を彷彿させる淡いピンク色で、甘い桜の香りが特長のコーラに仕上げたというが、ツイッターを見てみると

「チェリーコークまで行かないチェリーサイダーって感じで普通に美味しい」
「ほんのり淡いマシュマロ味!」
「どちらかというと外国のお菓子の味がした」
「なんか桜っていうよりは、梅の飴みたいな感じがしたんだけど。まあおいしい」

など、「桜感」は微妙なようだが、その味にハマった人も少なくない模様。

   一方で、

「なかなか化学的な味」
「子供用の飲む風邪薬みたいな味がする」
「何かトイレの芳香剤の風味が鼻を抜ける」

と、飲み物らしからぬ感想も書き込まれている。

   これまで販売してきた期間限定フレーバーも賛否両論で話題を巻き起こしてきたペプシの「本領発揮」といったところだろうか。

   490mLで、希望小売価格は140円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!